--/-- --:-- | スポンサー広告
1・1(水)
T家に4時頃まで

4:30就寝

12:00起床

64.8


夕方、再びT家にお邪魔しに行ったの
だが、向かってる最中、若干狭い道を
対向車とすれ違う時に、左のミラーを
壁に「ガガガ」と、こすってしまった。
今の車を買ってから約1年半、こすっ
たのはたぶん初めてだったので、ちょ
っとショック。
01/01 23:15 | 未分類 | CM:0 | TB:0
1・2(木) 『サイタマノラッパー3』
4:30就寝

11:45起床
64.3


12時からNHKで渡辺HNK杯の新春指導
対局的な番組を見た。


夕方、高校の梅ごー、まさやと3人で所
沢で飲み。
都市銀行の社員て50歳過ぎたあたりで
関連会社に出向させられ、給料も落とさ
れるって初めて知った。


夜、DVDで『サイタマノラッパー3』を観た。

51bd0vonpsL__SL500_AA300_.jpg

このシリーズを通しての感想は、泣けない。
個人的にヒップホップが良いものと思えな
いからか?
本作は楽しめはしたが、また観たいとは思
わなかった。
01/02 23:03 | 未分類 | CM:0 | TB:0
1・3(金) ネット将棋廃人
録画しといた将棋見てたら、ネット将棋
廃人モードに。朝9時過ぎまで。


9:30就寝

14:30起床

64.1


起床後もネット将棋廃人。


電話で呼ばれ、23時頃、大川さん宅へ。
きみちゃんがいて、怒られるやらなんや
ら、不穏な空気になっちゃって困った。
3時頃帰宅。
01/03 23:23 | 未分類 | CM:0 | TB:0
1・4(土) 2年目社員Oさん
4:00就寝

9:15起床

バイトの日


新年一発目。
今年もよろしくお願いします的な挨拶が
気持ちいい。

2年目社員Oさんの第一声「髪型、キノ
コみたいですよ」。
Oさんは一人暮らしをしたいらしく、スマ
ホで部屋をみていて。
このキッチンの向きは良くない!などと
適当なチャチャを入れたりして楽しかっ
た。

たまたま、帰る時間がOさんといっしょ
になり、電車で途中までいっしょに。
湯船にほとんど入らないというOさんの
理由が笑えた。
01/04 23:25 | 未分類 | CM:0 | TB:0
1・5(日)
2:45就寝

9:45起床

バイトの日


今日も休憩中、Oさんの部屋探しが
面白い。
お風呂に横長の大きな鏡が付いて
る物件があって、その鏡の前でどん
な動きをするか、みたいな話が面白
かった。



帰宅後、『NHK杯将棋トーナメント』
○三浦九段ー●高崎六段
相穴熊
01/05 23:27 | 未分類 | CM:0 | TB:0
1・6(月) 2014年相場スタート
3:15就寝

8:45起床
64.4


15:00まで株

3431 宮地エンジ
8039 築地魚市場

さて、今日から2014年相場がスタート。
損しないようにがんばるぞ~。


夕方、実家へ。
最近、実家へ行くと、おじいちゃん、お
ばあちゃんと微妙。
なんか話が通じなくなってるというか。
特に、おじいちゃんの記憶力の減退が
酷く、何を言っても、すぐ忘れちゃうんだ
ろ~な~って感じがして。
01/06 23:28 | 未分類 | CM:0 | TB:0
1・7(火) 『桐島、部活やめるってよ』
4:00就寝

8:45起床
64.0


15:00まで株

3408 サカイオーベ
3431 宮地エンジ
4564 オンコセラピー
5807 東京特殊電線


夕方、DVDで『桐島、部活やめるってよ』
を観た。

51P8yaxXVbL__SL500_AA300_.jpg

宇多丸さんが2012年の2位に挙げていたので
観る気になった。
今の私にとって何度も観たくなる映画ではない。
ただ、主人公の前田君のたたずまいは素晴ら
しかった。
仲間とわいわいしてて、その実、何もない空疎
な高校生たちの中にいて、映画を愛する映画
部部員として小バカにされてる前田君が愛おし
い。



22時頃からネット将棋廃人。
01/07 23:05 | 未分類 | CM:0 | TB:0
1・8(水) 『クロニクル』
昨夜、ネット将棋を始めてしまい、寝る
時間が遅くなった。


4:00就寝

8:45起床
64.3


15:00まで株

3408 サカイオーベ
3431 宮地エンジ
6768 タムラ製作所


株のあと、ロイヤルホストへ。
高校の森田さんと久々の再開。
約2年ぶりくらいか?
その間、いろいろとあったそうだ。

森田さんが藤田さんと距離をおこうと
思ったきっかけの話が印象的。

あと、森田さんは株を始めたいそうで
、夢中になって語ってしまった。


帰宅途中、本屋に寄り文庫2冊購入。


帰宅後、DVDで『クロニクル』を観た。

51nVWg0D39L__SL500_AA300_.jpg

新・映像体験という感じの映画。
確かに面白いっちゃー面白いが、今の
私に役立つところは一つもない。
01/08 23:07 | 未分類 | CM:0 | TB:0
1・9(木) 美容室へ
9時間ぐっすり寝た

23:00就寝

8:00起床

63.7


15:00まで株

3408 サカイオーベ
3431 宮地エンジ
5807 東京特殊電線


18:00 美容室

TSUTAYAで4年もバイトしていた
あすかちゃんに、おススメの映画
を聞いたら『エレファントマン』との
こと。今度観よっと。


21:00 帰宅
01/09 23:33 | 未分類 | CM:0 | TB:0
1・10(金) ニコ生
1:30就寝

8:30起床

64.3


15:00まで株

3408 サカイオーベ
3431 宮地エンジ
4347 ブロードメディア
5807 東京特殊電線


17時過ぎ、整骨院へ。
正月明けのネット将棋が原因か、今日
のは妙に効いた。


夜、鍋でごぼうとか食べながらYouTube
でニコ生主を見ていた。
EMIという生主の「援交ダッシュ」という
犯罪をやっていた話が面白かった。
良い経験であれ悪い経験であれ、人の
経験談を聞くというのは面白い。
01/10 23:35 | 未分類 | CM:0 | TB:0
1・11(土)
0:30就寝

9:00起床

朝風呂


バイトの日

通勤電車にて小池龍之介
『苦しまない練習』


今日はいろいろ楽しかった。

・明後日が成人式のOさんと成人式の話。
あとOさん、一人暮らしはまだ早いと思い
直したとのこと。

・今まで苗字をさん付けで呼んでた人に、
ふざけて「かつこ」って下の名前を呼び捨
てにしたら、妙に喜んでたっぽい。

・一昨日、前髪を短く切り過ぎたからか10
人くらいの人から「パッツン」「キノコ」「坊ち
ゃん」「とっちゃん坊や」などと言われた。

・伊藤さんに「車売りたいんですよね」と言
ったら、買取業者5社くらいに“同じ時間”
に来てもらって査定してもらえば相見積も
りの時間が省ける、と教えてもらった。

・夕方の休憩の時、少し寝るつもりが1時
間以上寝てしまった。



帰宅後、TBSラジオ『ライムスター宇多丸の
ウィークエンド・シャッフル』を初めて生で聴
いた。飯食べながら。



・谷川九段のA級からの降級が決定
→A級在位32年!
・西川史子(42)離婚
・淡路恵子(80)死去
01/11 23:09 | 未分類 | CM:0 | TB:0
1・12(日) どりさんと将棋3局
1:45就寝

9:00起床

朝風呂

バイトの日


やんなっちゃうお客さんが何人か
来て、自分が意地悪になっている
のを感じた。


帰宅後、どりさんと将棋3局。
1局目の序盤が酷く、形作りすらで
きず。
01/12 23:11 | 未分類 | CM:0 | TB:0
1・13(月) 『ゼロ・グラビティ』in映画館
2:00就寝

8:30起床

祝日につき、株もバイトも休み。


午前中はYouTubeで

『ゼロ・グラビティ』
『呪怨 白い老女』
『誰も守ってくれない』
『サイタマノラッパー』

などの宇多丸批評を聴きながら
掃除など。


昼寝などしてHDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
○屋敷九段ー●中田(宏)八段
矢倉・後手左美濃



夜、『ゼロ・グラビティ』を観に映画館へ。

poster2_convert_20140114005823.jpg

宇多丸さんが2013年の4位、そして江頭2:50
さんが10点満点で(たぶん初めて)10点を付
けていたので非常に気になっていた。
内容も、映画館で3Dで観ないと、面白さ半減
て印象だったので、久々に映画館へ。
観客は私含め10人弱。

感想だが、これは映画館で観ないとあまり面
白くないだろうなと思った。
その意味では観に来て正解だと思った。
この映画から直接私の人生に役立つ教訓は
引き出せなかった。
印象に残ったことはいくつかあった。

・女主人公が宇宙服を脱ぐシーンが2箇所あるのだが、その開放感はいいなと思った。私は服に関しては見た目より着心地の楽さを重視しているが、見た目重視のスリム系の服を選べば、家でそれを脱いだ時の開放感が高まるわけだから、それもありだなと。

・よく言われる「自分の悩みなんて宇宙の大きさから見れば小さい」が、この映画を観ると実感できる。
01/13 23:14 | 未分類 | CM:0 | TB:0
1・14(火) 『藁の楯』・『かぐや姫の物語』in映画館
朝までネット将棋廃人・・・。

5:45就寝

10:00起床
64.6


15:00まで株

日経平均、500円近く下落(15420円)。

3431 宮地エンジ
4347 ブロードメディア
6461 日本ピストン


株のあと、DVDで『藁の楯』を観た。

51ZpT3JpPYL__SL500_AA300_.jpg

宇多丸さんが感じた人間の尊厳うんぬん
を感じ取ることはできなかったが、途中ま
で単純に面白かった。
新幹線を降りたあたりからテンポが悪くな
った感じ。
この手の映画によくありがちだが警察、み
んな油断し過ぎ!


整骨院へ。


21:00 『かぐや姫の物語』を観に映画館へ。

img_476316_10488354_0_convert_20140115001158.jpg

二日続けて映画館へ。
宇多丸さんが2013年の2位に挙げていたので。
観客は私含め3人。
感想だが、正直言って退屈だった。
もちろん、いいシーンはたくさんあったが、全体
的には退屈で、私の人生に活かせそうな教訓
は何も引き出せなかった。

むしろ、この映画の製作でクレジットされている
日本テレビ(当時)会長・氏家齊一郎さんの

高畑さんの新作を見たい。大きな赤字を生んでも構わない。金はすべて俺が出す。俺の死に土産だ。

という言葉の方が、個人的には感動した。
01/14 23:15 | 未分類 | CM:0 | TB:0
1・15(水) 鬼束ちひろ・麻美ゆま
今日、株の最中、YouTubeでちょっと前
の歌を聴いてたら、鬼束ちひろさんの月
光でシビれた。

鬼束さんといえば例の「殺す」発言以降
危ない人として認識されているが、いろ
んな動画を見て、この人はこの人なりに
戦っているんじゃないかと。
BAZOOKA!!! に出てるのも見たが、みん
な引いてる・・・。
でも、こーゆーのがアーティストなんじゃ
ないかって思った。そこに居るだけでま
わりが緊張してしまうという。この人、こ
の先どうやって生きていくんだろうと、気
にせずにはいられない存在。





2:45就寝

8:45起床
64.3


15:00まで株

日経平均、380円上昇(15800円)。

3431 宮地エンジ
6461 日本ピストン
7243 シロキ工業


株のあと、YouTubeで麻美ゆまさんが
出たBAZOOKA!!!を見た。
たとえAVの世界であろうと頂点を極め
るとこんなにも愛されるんだなと。
見てて羨ましくなった。
01/15 23:16 | 未分類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 星野 All Rights Reserved
